kotoko’s blog

映画や本の感想。「内容」にはオチまで書きます。

サーホー

『ミッドサマ―』以降、これしか観てないのか?!本当か?!さすがにそれはないだろう??と思いつつ、思い出せないので『サーホー』の感想だけでもメモ。思い出せなくなるからこその備忘録なのにね、ここ……。

 

インドの刑事映画。めちゃくちゃに面白かった。ちょっと長かったけど。以下、ネタバレ。

 

物語の中盤で、登場人物の立ち位置がぐるんと180度変わるの、すっごく楽しかった。映画の叙述トリック。私は映画の途中で話が急カーブして当初の想定と違う方向に走り出す作品がだあああああいすきなので(『フロムダスクティルドーン』とか)座席で拍手したくなってしまった。

ただ、いかんせん長い。インド映画なので主人公とヒロインが長々と歌って踊るのは良い。ああ、なぜこんなちょっと肉付きの良いおじさんがセクシーに見えるんだRedBull……みたいなのはとても良い。けど、セクシー主人公おじさんのかっこいいシーンが長すぎるんだよー。そこだけ。そこだけです。

 

緊急事態宣言が出る直前にみにいったと思うんだけど、みにいけてよかったな。

 

 

最近おうちでみた映画は、アマプラかHuluで何十年ぶりの『バトルロワイヤル』。三浦春馬さんが亡くなられた夜に。なんだろうな、何か、わかりやすく暴力的なものをみたくなっちゃったんだよね。

で、みてみたら、すっごい忘れていた。さすがに原作も何度か読んでいたから話の大筋は覚えていたんだけど、映画の細かい事なにも覚えていなかった。栗山千明柴崎コウもとても良かった。ビートたけし若い。GOGO夕張

深夜の3時くらいから見始めたから見終わった時には5時過ぎだったんだけど、家人が最後まで付き合ってくれた。