kotoko’s blog

映画や本の感想。「内容」にはオチまで書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・スイッチ

あらすじ 女子高生と連続殺人鬼の体が入れ替わっちゃってキャー大変 感想 面白かった。『ハッピーデスデイ』の監督。期待通りのものがみれた。終始下ネタが下品で笑ってしまった。冒頭の金髪の子の「あんた遅いから私のヴァギナが疲れちゃうんだもん」とか、…

ミナリ

あらすじ 韓国からのアメリカ移民の話。50エーカーの農場を持つことを夢見るお父さんジェイコブは、家族を連れてカリフォルニアからアーカンソーに引っ越してくる。新しい家がトレーラーハウスであることに喜ぶ子供たちと、話が違うと憤るお母さんモニカ。 …

モンスターハンター

あらすじ 海のような砂漠を駆ける一層の船。ディアブロスに襲われて一人落船する。 ミラジョボビッチご一行は砂漠で音信不通になった別隊を捜索しにきて、謎の砂嵐に巻き込まれてMH世界に移動してしまう。 ディアブロスに襲われ(重火器通用せず)て命からが…

『TENET』も『ドロステのはてで僕ら』も書いてねーのか。

どちらも面白かったです。 ...…。 感想を書いてない映画メモ 『新解釈・三国志』 福田監督のテイストとやりたいことはわかるけど、すべってたという感触。劉備を大泉洋にして、諸葛孔明をむろつよし、というぼやきコンビなのは面白いけど、そうした意味が物…

シン・エヴァンゲリオン

エヴァ、公開初日初回に観に行ったのに感想を書いていなかった。人の影響を受ける前に書かないとね、と思ってメモったふせったーとついったーをせめて貼っておこう。 普段は走らない裏道を駆使して上映開始時間過ぎて到着して半泣きでチケットもぎりの人に「…