kotoko’s blog

映画や本の感想。「内容」にはオチまで書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

来る

内容 妻夫木聡と黒木華の完璧夫婦。 少し問題はあるものの、一見幸せいっぱいの2人だが、妻夫木聡は上辺だけの空っぽ男だし、黒木華は母親からのネグレクトと夫の不誠実さから心のバランスを崩しかけて妻夫木の友人と不倫をしている。 2人の間に娘が出来てか…

DTC

ハイロー愛。 内容 ダンテッツチハルはお金もないのに3人でツーリング旅に出る。なぜなら自分たちの将来のことを考えたら頭がバーンとなったから。お金がつきてたどり着いた温泉宿で住み込みの仕事をさせてもらいつつ、その宿の、女将と番頭の恋をとりもつ…

ゴースト・イン・ザ・シェル

今さら観た。 内容 難民としてこの地にたどりつき、今は脳以外の全てを義体化した最初の成功体として捜査官をしているミラ。ミラはゲイシャ・ロボットによる襲撃事件でロボットにダイブした際に首謀者であるクゼの名を知る。捜査を進めるうちに、ミラは肉体…

クワイエット・プレイス

内容 謎の生物に襲われた地球。音を立てると即座にやってきて殺されてしまうため、生き残ったわずかな人間たちは音を立てないようにひっそりと暮らしている、という世界の、とある家族の物語。 奴らがきてから89日目から物語は始まる。耳の聞こえない長女、…

ザ・プレデター

内容 麻薬の売人が人質と交換して云々の任務中に、不時着したプレデターをみてしまった主人公。同時にプレデターの存在をすでにつかんでいて、つかまえたり調べたりしている謎の機関登場。主人公は手に入れたプレデターの装備品をメキシコの人を脅して私書箱…