kotoko’s blog

映画や本の感想。「内容」にはオチまで書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アナと世界の終わり

内容 クリスマス前日。 アナはイギリスの女子高校生。母親を亡くして父親と二人暮らし。ジョンは”父親が車で一緒に学校に連れて行ってくれるような仲”。ださくて可愛いクリスマスツリーのセーターを着ちゃうジョンは、いい奴だけど学校のいけてる子たちにか…

名探偵ピカチュウ

内容 主人公ティム。パートナーのポケモンはいない。友だちのススメでそのへんのをゲットしようとしたけど失敗。冴えない仕事。冴えない毎日。そこに探偵をしていた父親が亡くなったとの連絡が入る。 ライムシティに父親の遺品を受け取りに行くティム。そこ…

ゴジラ King of Monsters

内容 エマは糞。 感想 面白くはなかった。お話として。なんだそれの連発。なにその便利機械。30秒でハンダで直る故障ってなに。基盤の配線がちょっと浮いただけの故障なにそれ。っていうか、お前ら夫婦なんなの。なの。だが。ただ、ただ、火山がから出てきた…

グリーンブック

内容 黒人のピアニスト、ドン・シャーリーと、運転手兼用心棒トニーの物語。 用心棒の仕事を失ったトニーは、紹介でドンの面接を受ける。3週間の長い長いツアーへの同行。黒人に雇われることに抵抗のあったトニーだが、破格の給金とクリスマスには家族と過ご…

マスカレードホテル

あらすじ とあるホテルに警察から協力要請がくる。連続殺人事件の現場に残された紙の暗号が現場の座標であることがわかり、次の現場としてホテルが予告されていたのだ。 木村拓哉をはじめとした数人の刑事たちがホテルマンになりすまして潜入捜査を始める。…