kotoko’s blog

映画や本の感想。「内容」にはオチまで書きます。

ゴジラ King of Monsters

内容

エマは糞。

感想

面白くはなかった。お話として。なんだそれの連発。なにその便利機械。30秒でハンダで直る故障ってなに。基盤の配線がちょっと浮いただけの故障なにそれ。っていうか、お前ら夫婦なんなの。なの。だが。ただ、ただ、火山がから出てきたラドンがかっこよくて、戦闘機に追われてかわして攻撃する一連の動きが最高にクールで、あと、モスラの時にあの曲がかかって、双子の姉妹が関わってて、なんかモスラがぶわーーーって羽を広げたら鱗粉が降ってゴジラがぴかーーーってなって!!!あとあと、キングギドラの右端が真ん中にちょいちょい叱られてて可愛くて、ゴジラが海中でなんか一瞥してまわり右してったとこは割と「え???」だったんだけど、渡辺謙があっついあっついとこにひとりで行って放射能バンバンあびながらなんか決死の目覚ましかけてて、ほんで発電所キングギドラがぱくってしたらピャーー!!って発電して、人類とかもうどうでもよくて、ゴジラキングギドララドンモスラが戦うんだけど、水中を進むゴジラのBGMがあのゴジラのあの曲に「そいやっそいやっ」って入ってて最高で、という、お話はつまんないし人間の主人公たちにはむかつくんだけど、それら全てを凌駕する「IQ2になる瞬間」があったので、この映画は最高です。